忍者ブログ
無料MP3・torrent・裏ツール・エミュレーターなどのみんなが知りたい少しヤバめな情報を発信。
Twitter/profu >>
今日の必読記事(クリックで閉じます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゲームキューブとWiiのエミュレーターである「Dolphin」の新バージョンであるDolphin 2.0が発表されました。
使い方は以下を参照。

PR
▼スクリーンショット




▼機能
どのような機能がついたのか、ここでは抜き出して紹介します。全機能など詳細はこちら
  • 実行ファイルをダウンロードする際、ウイルス対策ソフトに通知を送ります。
  • 情報バーが表示され、ログインに成功した後でパスワードを保存できるようになりました。
  • ブックマークフォルダをタブで開くと、新しいタブが追加されるようになりました。
  • Ctrl/Cmd で複数のテキスト選択を実行できます。ダブルクリック後のドラッグは単語単位の選択になります。トリプルクリックでは段落が選択されます。
  • Firefox 3 では、Gmail とかの Web アプリケーションが、Firefox 2 と比較して 2 倍高速に動作します。Macにおいてもその限りです。
  • 新技術により、ブラウジング中に Firefox が使用するメモリの使用量を削減しました。
▼体感
megauploadにはたくさんFlashがありますが、それも早く表示されるようになった感じがします。

いつのまにか、タブバー上でマウスのスクロールをするとタブが切り替わる―――といった機能も消えていました。

ログイン(パスワードの保存)機能の改善が一番いいと感じました。

はやく誰かテーマをつくってくださいw

▼ダウンロード
 ファイル名:Firefox3 RC 作者:mozillaさん

指摘を修正しました。ご指摘ありがとうございます。>>「通りすがり」さん
Google公式メールチェッカーの「Gmail Notifier」。


以前使っていましたが、以下の問題点から最近は使っていません。。。

・起動時、普通はタスクトレイに駐帯だと思いますが、ウインドウが表示され「OK」をクリックしなければならない。とても面倒です。
・メール本文を全部閲覧できない。

上記の問題点を全部解決してくれるのが、「GmailChecker」。

▼スクリーンショット



▼いい点
・PC起動時、バルーンで「未読メール○○通です」と半透明で表示してくれます。
・新しいウインドウを開かずにメール本文を閲覧でき、返信もできます。

▼ダウンロード
 ファイル名:GmailChecker ver0.9 作者:綾野ちいさん
ネットサーフィンしていましたら、こんな記事を発見

「『新しいフォルダ』が気に入らない。」


ちょ、、おま。。。。。


。 。 。 。 。 。 。

記事を引用しました。

Windowsで新しいフォルダを作ったときのデフォルト名、「新しいフォルダ」がたまらなく気に入らなくなってきた。

ちなみに英語版では「New Folder」らしい。

何が気に食わないって理由はいろいろあるんだけど気になって仕方ないのできっとレジストリとかで簡単に換えれるんだろーと思ってググっては見たものの・・・・

「新しいフォルダ 名前を変える レジストリ」
「新しいフォルダ」も「名前を変える」も一般的過ぎるのかそれとも方法が無いのかとにかく出てくるのは関係ないページばかり。

知恵袋に相談しても
「クリックして名前を変更すれば?」とか
「窓の手使えば?」とかそんなんばっかり。
さがしたけど窓の手にはそんな機能見つからなかった・・・

で、結局なんとかやり方は見つかって、
resourcehacker(リソースハッカー)っていう強力なソフトがあるらしい。

ソフトの中のアイコンやら、ビットマップやらテキストやらを改変できるという、驚愕。

で、このソフトでなんとかなるかと。

さてさて一体どのプログラムに「新しいフォルダ」って書いてあるんだろう。

explorer.exe・・・該当なし

なんとなく、勘でShell32.dllを探すと
あぁ、なんかありました。
「新しいフォルダ」で検索すると出てきます。
文中のじゃなくて単独である奴です。
これを「untitled」に変更。
ついでに「コピー~」もやなかんじなので変更。
コンパイルして別名で保存。
例えばデスクトップにshell32.dllで保存。

Windowsを再起動。F8でセーフモード起動administratorで入って、C:\windows\system32\shell32.dllをリネーム。
例えばshell32_default.dll
で、そこにデスクトップの改造shell32.dllを投入。
再起動。

でできます。

システムファイルをいじるのでバックアップは取りましょう。あと最悪復帰できるスキル(のような自信)のある人にオススメします。



すげーーーーーーーw
つか、天才じゃん!

▼上の記事の手順の整理

1.「resourcehacker」をダウンロードします。

ファイル名:resourcehacker|作者:Angus Johnson

2.上記でDLしたもので、shell32.dllを開きます。ファイルパスは「C:\windows\system32\shell32.dll」

3.shell32.dll内にある「新しいファイル」(単独で存在するもの)を検索します。
「コピー~」を検索すれば、それも改変できますww

4.その箇所を好きな名前に変更します!

5.ひとまずそれを「デスクトップ」なんかに保存。

6.PCを再起動しますが、「F8」でセーフモードで起動してください。

7.いきなり上書き保存しないで、既存の「shell32.dll」をリネームしてバックアップとってから、デスクトップにある改変「shell32.dll」をコピーしてください。

8.普通に再起動します。これで作業は完了です!
DAP-150Nを1500円ほど買いました。

買ってからレジーム機能(音量などを保存する機能)がないことに気づいた。

でも、非公式に追加できるので紹介します。てかうpします。

PD-205 DAP-150N PD-205a のファームフェアは共通です。

▼PD-205のファームフェアのアップグレード
up_os.bin
メリット(改善点):音量のレジーム機能
デメリット:コントラストがあがる

▼PD-205のファームフェアのダウングレード
upos0025.bin

▼ファームフェアのダウンロード
passは、6576です。
お知らせや要望
当ブログはリンクフリーです。 相互リンク募集!
ブログ内検索
カウンター
スカウター : ウラノ帝國


Total;
Today;
yesterday;
ソーシャルブックマーク

ソーシャルブックマークに追加

はてなにブックマークはてな 
YahooにブックマークYahoo  users
LivedoorにブックマークLivedoor 
バザールにブックマークバザール 
del.icio.usにブックマークdel.icio.us 
ニフティにブックマークニフティ 

その価格OK?-楽天・アマゾン・ヤフオク・価格.COM、比較検索

アクセスランキング
FC2ブログランキング
Copyright©ウラノ帝國 All designed by profu(ゆぅせぃ)